腹と尻2011年03月11日 23時05分

今日の地震ではうちの職場も揺れた。
帰宅後 TV を見ているが津波の威力を改めて思い知る。地震も怖いがそこらじゅう総なめにする津波はもっと恐ろしい。地震の被害がなくても水が多い尽くす。車やコンテナはもとより家までさらってしまう。「所有する」という概念を無化する光景だ。さらに津波は消防や救援も阻むのだった。

昨夜たまたま久しぶりに iPhone の「今日の地震+」を見たら「三陸沖」という文字がずらりと並んでいた。一昨日も同様だった。凄いことになっているなぁと思っていたら、この地震だ。さらに被害が拡大しないことを祈ると言ったところで津波で近寄れない場所は拡大せざるを得ないのだろう。

この一週間ほど前から、また非常食の補充と簡易トイレの購入をしなければならないと思ってウェブを検索しているところでもあった。無意識の予知能力でもあるのかと思ったりもするわけだが、本人が気がつかないようでは予知能力といえるかどうか甚だ心許ない。

話は変って。
今日は久しぶりに体重が 70 kg を切った。一年 3箇月ぶりくらいである。どういうわけか今週だけで 2 kg ほど落ちている。理由がわからない。腹周りは何となくすっきりしたようだし、内臓脂肪レベルの数値が 1.0 減少した。そのこと自体は喜ばしいことだ。

朝から脚の調子が出なかった。風向きによるものなのか、体調その他の影響によるものなのかはよくわからなかった。大体雪がちらつくとは何ごとか。もしかすると体重の減少と関係があるのだろうか。
帰りも同様に駄目だった。

一番駄目なのはここ数日、自転車に乗ると尻が痛い。これまでも多少痛いことはあったが、ここまで痛いことは最近なかった。これまた理由がわからない。もしかすると体重の減少で尻の肉が減り、骨とサドルで圧迫される面積が減ったことで痛みが増しているのかもしれない。

いい面はそのまま悪い面にも直結しているということか。

というようなわけで被災地域の人にはただただお見舞い申し上げる次第です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://zeny.asablo.jp/blog/2011/03/11/5735705/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。