1000 km 達成2011年03月25日 22時00分

11月から片道 30 km の自転車通勤を始めて、初めて月走行距離が 1000 km を超えた。
11月はあと少しというところで届かず、12月は天候不順と宴会その他で自転車に乗る日が少なかった。1月と 2月は膝やら頭の具合がよくなくて走行距離が伸び悩んだ。
すべての出勤日を自転車通勤すると 1200 km 程度になると思うが、まあそういうことはなかなかないだろう。
今月は都合で自転車に乗れるのは残り 2往復だから 1120 km くらいにはなりそうだ。この歳になって自分の記録を更新するようなこともあるのだ。

ところでサイクルメータには最高速度が出るようになっているが、今日は 47.5 km/h だった。瞬間速度だろうと思うが、いつの間にそんな速度が出ていたのだろうか。大抵 42 km/h くらいなものなので、ちょっとよくわからないのであった。