電気剃刀2012年12月07日 22時10分

いよいよ電気剃刀所謂シェーバーが駄目になってきた。駄目になってきたのはバッテリーである。これまでは一度充電すると一箇月以上持った気がする。それが先日充電したばかりなのにもう動作に勢いがない。

取扱説明書が出てきた。保証書のところを見ると 15.4.05 という日付らしい数字の入ったスタンプが押されている。2015.4.05 ということはないので平成15年と読むべきだろう。ということは 9年以上使用していることになる。

私は髭が薄いのでよくもつのだろう。さらにたまに忘れるので毎日剃っていない。それで使用に耐えているのだろうが、もっている方が不思議なのかもしれない。実は刃を換えたこともないが、バッテリー以外は特に不満もなく使用している。

というようなわけで至急新しいものが必要というほど切迫しているわけではないが、近い将来には買い替える必要がある。
いろいろ予定外の出費が重なるのであった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://zeny.asablo.jp/blog/2012/12/07/6654240/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。